それぞれ

同じく見えて
色の濃淡によって

雰囲気が違っていて
まるで別物
って

個体名が違うのだから

別物なんですけど
(#^^#)

くくりが胡蝶蘭っていうだけ

昼の顔
夜の顔
違う

は違和感だけど

普段の顔
特別の顔
持つ
スーパーマンみたいで
なんか良い
(^^♪

いろんな顔を持つって
人に合わせることだから
良くないことだと
思っていたけど

いろんな顔で
多方面で大活躍

であれば

とってもいいこと

顔を使い分けることで
やれることが広がるならば

たくさん顔を持つってことは

とってもいいこと
(=_=)

人の顔

耳目眉二つで
鼻口一つ

同じ内容なのに
配置や角度が違っただけで
別物別人になる

人それぞれ

考え方や生き方も
ひとそれぞれ

しかもそれぞれ一つじゃない

大切なのは
そのそれぞれが
重なった時のすり合わせ

いい風(ふう)に
思いながらすり合わせ
形を作る

すり合わせ

自分から削れ落ちた部分を
相手のへこんだ部分に
補填する

すり合わせ

上手くいくと
信頼に代わる

そのために
自分だけのたくさんの顔を作る

沢山の人と
すり合わせ出来ますように
(-人-)

え~~~と
ふと気づいたのですが

トゲだらけの自分と
すり合わせしていただける方

誰かいませんか~~?
( *´艸`)

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント