珈琲の香りに誘われて

ここ二日のブログ
国営ひたち海浜公園
たっぷり満喫


もうひとつの目的地

ひたちなか市
サザコーヒー本店

TVや伝聞で確認していて
行ってみたい思いがつのって

ついに
辿りついた
\(^o^)/


ひたち海浜公園駐車場が
満車のため
ネモフィラ観ずに

先にサザコーヒー本店へ


なに変わらない
ふつーの商店街にある
一店舗

店の前に3台くらいの駐車場

ここが人気店なの?

それが第一印象


すぐ近くに
大きな駐車場があり
ラッキーな事に一台分空車で
そちらに駐車しお店に向かう


入り口の扉をあけると

珈琲はもちろんお菓子や食器
バッグやスカーフまで

いろんな物が並んで
目を楽しませてくれる


連休もあって
中は沢山の人であふれてる


順番待ちが25番目
どうしようか?


どんなに待ってでも
辿りつくっ!

ネモフィラあきらめても
いいやの覚悟で


入店から1時間ほどで
名前が呼ばれ奥へと進む


テラス席も御座いますが
言葉に従いそちらに着席

外からでは決して想像つかない
異空間


木漏れ日がパラソルを照らす

その場所で遅めの昼食
美味しいコーヒー
6種類の中から
2種類選ぶパンセット

松の実パンとクロワッサン

スープはクラムチャウダー



この環境で食べる心の贅沢♪
ひとつは
ウインナーを追加で注文

贅沢 & 至福 & 大満足

この様な場所での食事って
滅多に経験できないぞと感無量
妻の足元で
こぼれたバン屑をついばむ
すずめがかわいい


突き抜けてる環境

2018年
ジャパンバリスタチャンピオンシップ
3~5位と3名輩出

その企業なので

珈琲はお世辞抜きで◎

徳川将軍コーヒー
ちょっとネーミングは
微妙だけどとっても美味
(笑)

シフォンケーキも
美味しゅうございました

それから
ひたち海浜公園に向かい


そして今度は
サザコーヒー勝田駅店で
もう一度
徳川将軍コーヒー

簡易店だからか
本店のブレンドコーヒーと
同じ器にて給され

そのせいなのか

あれっ?味が違う?


気のせい 気のせい
(笑)


美味しゅうございました
<(_ _)>



あっ!?言い忘れてました


ひたち海浜公園内にも
サザコーヒーの売店が
出ておりました


恐るべし
地元密着サザコーヒー


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント