一枚の絵に魅了される

義父宅に用事があって
お邪魔したら

リビングの鴨居の上の
長押(なげし)や
棚にぐるりと
飾ってあった
友人が描いたのだという
会津ゆかりの絵

劇画調の
プロ漫画家が描かれたのかと
思うほど
玄人はだし
線の細やかさや
空白の白い部分の使い方に
魅了され
しばし見惚れる

趣味で描かれるいるそうで
木の枝なんかは
筆記体アルファベットの
カリグラフィの様に
線が楽しく踊ってる
(^^♪

旅館の風景や
会津サザエ堂など

ひとつひとつ丁寧な線入れに
ただただうっとり
(*´ω`*)

何度もここで
お話の通り

ほら
絵心無い私のことですから
(-ω-)/

描いた方を想像したら
きっと
神様に違いないと
思ってしまうほど
ステキな絵
(@_@)

写実と抽象の混在

沢山
いろんな絵を見てきたはずが
あらためて
劇画調の原画に
アンテナびんびん刺激される

すごい人がすぐそばに
何気なく
存在するんだと
驚き
( ゚Д゚)

鬼平犯科帳など
時代劇の漫画に
出てきそうな筆致

恐れ入りました
良いもの見せていただきました
<(_ _)>

いい刺激
('◇')ゞ

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント