プリンセス



沢山の人の手によって
選び抜かれ、
時間をかけて品種改良された花。

属科種類が違っていても
同じ名前が付いているものもある。

開発者の思いと
その植物の色や形を考慮して
命名されているのだと思う。

高名な人物の名前を付けられた花は
同じ仲間でも一つ上に秀でて見える。

「プリンセスダイアナ」

この名をまとったクレマチス。
バラにも同じ名前があるけど違う色。

高貴で気品があって、
彼女が小さいころあこがれていた
バレリーナの
チュチュが割れて
空を舞っているかのような
花の付け方。

(タコさんウインナーに
似ているとの意見は
受け付けておりません。)



素敵な名前をつけて貰った花たちを
見てるとなんだか
初めてよそ行きのドレスを
買ってもらって試着して
ちょっと胸を張っている少女のよう。

全てを幸せにする名前。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント