コスパ最高


花をお買い求めいただくとき
お客様に目安として
日割り計算してくださいねと
笑いながら伝える

3,000円の花束で
10日の日もちなら
300円/日

5,000円の花束で大切な人と
心をつなぐ事ができたなら
この先10年、20年と
つながっていけるなら
長ければ長いほど
”タダ”に近づく


150円の花苗を植えて
半年楽しめるなら
83銭/日


1円しない。



人間が落ちている1円を拾うのに
使うエネルギーを
造り出すために
1円以上の
飲食代ほか経費がかかっていると
聞いたことがある

その事からいえば
1円は拾わない方がいいと



けど、私は喜んでかがむ
その1円のそばに500円落ちていた
その経験から(笑)


一つの事に対して
見る方向や角度によって
答えがそれぞれ違う


毎年、同じ花を楽しむ


今の季節はベコニアを
10月末まで


珍しくないので安価でボリュームたっぷり
多肉なので夏の暑さに強く
いいこと盛りだくさん!


人を喜ばせる花 top3に入ると思う




(あとの二つは即答できませんけど
そのぐらいすごい花だと
  伝えたいのっ!!) 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント