忘れた頃に出てきた


昨年の夏
野菜の苗をプランターに植えて
店裏にて栽培

バジル や「しそ」

今年は5月の植え込みの
タイミングを逃しておりました


店の裏手に植えこんだ
ベコニア(コスパ最高)の鉢から

やけに目立った草が生えてきたっ!

と思ったら

去年の種がこぼれたものであろう

しそが生えてきた

(しその左側は朝顔です。これも昨年のモノ)


自家栽培の良いところ


食べごろの柔らかいうちに
好きな量だけ収穫できて
新鮮なので香りも立ってる


血液さらさらになると
豆腐の上に刻んで薬味で

そのまま
刺身など包んで食して

もう最高!!


バジルは
ちぎってパスタに入れたり

バジルソース
(ジェノベーゼソース)
にしたら
本格イタリアン!!


すみません、変にテンション
上がってしまいました。。


料理は全て妻がしますので
私の管轄外でした


私の担当は
     食べる事だけ。。(笑)


でも、自分で育てるって
とってもわくわくしますよ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント