店づくり


山形県寒河江市に
夫婦で営む居酒屋

ブログに上げる話をせずに
勝手にアップなので
名前は伏せておかなきゃ
と思い・・・


でも、叱られてもいいや
声を大にして言いたい

大衆酒場
「赤ほっぺ」


このブログに何度か登場してる
天童市のボスコ.ホーム
黒田社長と
此処のママさんとの
激闘の末完成した

唯一無二の店

と~っても古い建物を
リノベーションして

「赤ほっぺ」武田ご夫妻が

魂を吹き込んだ


見事にその世界が表現されている


初めて来てもどこか懐かしく


 改築時に自身が入れた落書きが


いらしたお客さんの笑顔を誘う


笑うと 
裏と表で酒と福が来る


どーしても息子に見せたくて
突然の訪問

開店前なので外から見るだけと
思って来たら

買い出し帰りのマスターに
こころ良く
仕込中の多忙時に
わざわざ中まで
入れて頂いた


「八方美人をやめて
好きな事をやりたいように
やったら楽になり
とても楽しく今まで以上
お客さんと良い関係が築けた」

そのママの言葉に触れた
我が息子の目

きらきら輝いていた

店づくりの極意
肌で感じとれたみたい

今度は営業時間に来れるよう
時間に余裕を作って参ります


御礼の報告を黒田社長に
メールしたら
東京に展示会研修で
山形にいないと

ボスコ.ホーム 社長 黒田祐史

恐るべし!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント