あらたとはじめ

たまたまの都合で
孫の保育園お迎え

息子と連れ立って
孫二人を保育園まで迎えに行く

帰り支度の時間なので
子供たちがそわそわ

誰の親が迎えに来たのか
建物から出て乗り出し

駐車場の方を覗きこむ

保育士先生の制止の脇から
裸足でこちらを伺ってる

ウチの孫

新 あらた


普段いっしょに住んでいないので
たまに生で身近に見る孫は
たくましくなってる

息子が下の子を迎えに行ってると

見知らぬ女の子が寄ってきて

「ねえ、誰のパパ?」

「あらたとはじめのじいじだよ」

「ふ~~ん」


沢山の子供たちの
いろんなそれぞれの行動
みてるだけで
ほんわかしてしまう


とっても久しぶりの感じ


自分の子育ての時を
思い出した


下の孫

創 はじめ


息子夫婦が一所懸命
優しく大きく強くなるよう
育ててる


気持ちを込めて
声を聞いて
しっかりと向き合ってる


とってもいい子に
育っていると
バカなじいじの感想です


上の子あらたは2歳半だけど
まだ言葉がおぼつかない


ばあばのスマホを持って
こちらに向かって


「はいチーズ」


・・・ん?

  いま しゃべった!?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント