遠距離の配達

大切なお客様からの
配達依頼

外せない事情がいくつも重なって
遠距離だけど
直接お届けする事になり

一路
さいたま市大宮区へ

10:30に納品完了し

配達土産に少し寄り道


近くにある氷川神社へ
この門を抜けた境内では 
沢山の七五三親子連れで
大賑わい


昼食は息子に強く勧められていて
偶然にも
配達先近くの

駕籠休み(かごやすみ)で
手打ちうどん


息子お勧めの醤油ベース
じゃなく(笑)

季節限定のちゃんぽんうどん

もちもちうどんでも
ラーメンみたいに
するする入って
とっても美味

スープの底には
小さなほたてが
ころころころ

どんぶり持ち上げ
飲み干し完食 

大満足!!


川越の蔵作りの町並みを
車の中から流し見して

江戸時代にタイムスリップ 

 時の鐘



道中気になった標識につられて

(喜び多きに吸い寄せられた)

 多宝塔


イチョウの木
(まだ全然黄色くない)

建物内を拝観させて頂き
表にある五百羅漢の
得も言われぬ
沢山の表情に

ひとつひとつみつめ
思わずこちらも
同じ表情に
成ってしまう

観おわると
観光気分を仕事に戻し
あわてて家路
郡山


閑散期の花屋の
大胆な
遠距離配達

4:30まで戻る張り紙で
駆け足道中
戻ってみたら

車三台お待ちの様子

大変お待たせ致しました

待って頂ける事に感謝


外気に触れて
エネルギー
注入してきました

また
皆さんのお役にたてる様
頑張ります


面白ネタひとつ

行きの道中
那須SAで妻が購入
山羊のチーズ

TVで見たらしく
ぜったい食べたいと
憧れ願っていて

車中で食べようと
開封した時の顔

期待からずれた
微妙な表情

思わず大笑い


食べてみた

たぶん美味しいんだと
思います


私の口が
追いついていけないんだと・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント