お腹すいてる?

個人ではなく
会社からご注文を受け

その
お花代を頂くお客様宛てに

店のロゴを印刷した
無機質な封筒に

請求書を折り込み
毎月決まって何通か投函する


最近の切手は
シールタイプになっていて
とても扱いやすい

デザイン
絵柄が季節ごとに
いろいろあって

きっと喜んで
頂けるだろうなと思いながらの
封緘はたのしい


色がとってもきれい


息子が小さいころ
妻が何度も読んであげた
はらぺこあおむし

幼稚園の送迎バスから
葉っぱの入った
ビニール袋を片手に
下りて来て

バスの運転手さんに
採ってもらったと
誇らしげに

見せた中には

アメリカシロヒトリ
(笑)

妻が
ぎゃーっっ!という
悲鳴出すのを
どうにかこらえ

かわいいね~って


小さい子の好き嫌いは
親の影響が
大きいと思う

必死に子育てしてた頃を
なつかしく思い出した

・・・良く考えると

小さい頃は
父親の私はただそばで
みてただけの
気がする(笑)

それはさておき

よく観るとこのシート

切手のまわりの
花や果実が

ひとつずつの
ちいさなシールになっている


みてる自分の顔が
やさしい笑顔に
成っている


色を使った物語


笑顔がたくさん作れるように
花屋もそうありたいと
思う日常



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント