薪ストーブとすいとん

本日 たまたま
午後まで予約が無かったので

明日開店の
ショップに直接
配達することに

栃木県の那須までと
少々遠いので
午前中早めに出発

配達終わって
昼食を

道の駅のすいとんが
どうしても
食べたくて向かうも
定休日
(T_T)


別のところで
野菜だけ買って帰ろうかと
走行中に

見つけてしまった

すいとんの文字
ヽ(^。^)ノ
通常だったら
通過してしまう外観
(笑)

煙突から煙が出てる

 外にうず高く積まれた
沢山の薪

この時期だけの
あったか体験に

期待膨らむ


中に入ると
相田みつをさんばりの

心に響く文章や

やさしい絵葉書が貼られ

  小さな花瓶に
さりげなくお花も

食べる前からテンションアップ

鉄瓶を乗せた
薪ストーブが入り口近くに
陣取って

入った瞬間から
あったかく

 ゆらゆら揺れる
赤い火が

心も身体もポカポカに


料理が出てくるまで
薪スト―ブの
真正面の特等席から
離れずにいた妻

見てるこちらまで
ほんわか ほっこり
(*^_^*)

配膳してきた
二人の
ぐらんまの笑顔に
癒され 

けんちんうどん

すいとんを頼んで
食べ比べ

双方美味に
大満足!!

そのうえ
びっくり情報です
(^O^)/

デザートに

バニラアイス

絞りたてミルクゼリー
さらに
珈琲もついて

なんと

けんちんうどんセット
¥1,050-
すいとんセットお焼き付き
¥900-


参りました
<(_ _)>


帰り道
貯水池に飛来していた
白鳥にあいさつをして


幸せいっぱいで
お店に戻って

さあ 仕事 仕事!!


ちょっと片付けしただけで

あれっ もう閉店時間だっ!



しあわせに触れる
ご縁のあるご注文を

頂きましたお客様に感謝
<(_ _)>






※ 平成31年4月4日追記 ※

記事で紹介しました

「ぐらんまのかっぽう着」

3月31日をもって
閉店されたそうです

残念
(ToT)/~~~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント