大丈夫かな?

毎週生け込みさせて頂いている
窓際に飾られた花

内側からと
外側からの見え方が違う


白壁の窓に飾った

薄紫色した

「デルフィニューム
スーパーラベンダー」


とんぼの羽みたいとまでは
言わないけど

向こうが透けて見えるほど
繊細

とんぼの羽というより
鈴虫の羽か


出窓に花を飾る

自分が楽しむだけじゃなく
通りの方にも
おすそわけ


寒い季節に
ブルー系の寒色を飾る

それはそれで
凛として素敵


花束やアレンジの
製作依頼を頂くときに

青や紫色で
まとめて欲しいと
こちらに申し伝えるときに

「シックな感じで」と
ご注文いただく


日本語に調和しているのか
おおいに疑問

人に差し上げるお花の
ご注文のはずなのに

病的な色でいいの?
(笑)

||||||||||||||||||||||||
※1/11日追記※
ブログをアップしてその後

フランス語のchicは

しゃれて気がきいた様
とのことと理解

フランスの方角を向いておらず
私が知らなかっただけでした

ごめんなさい
<(_ _)>

やっと

coolがイカしてると
理解できるようになった自分

いっそ日本語だけにと
ストライク ボールを
よし だめ
にできないしなぁ(;^_^A
||||||||||||||||||||||||


寒色形で
落ち着いた感じに
とか言うのかな

言葉ってむずかしい・・・


でも大丈夫!!

(^O^)/


当店は勝手に忖度し
こちらの思ったままに
お作りして
お渡ししています


なので


25年近く営業しておりますと
食い違いは

山ほど・・

いや

少々・・

いや

無かったと信じております


楽天的な性格なので
クレームが
それだと

気づかなかったと思われ・・
<(_ _)>


そっか
お客様って

クレーム入れる以前に
来なくなるよね


いま気付いた
(@_@)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント