ライフワーク ライスワーク

 セリ台の遠くから観ても
綺麗なのが判ったので
思わず気が付いたら
手をあげていて
落札


あらっ

いくらの価格だったのかな?

良く判らず
購入していた
(笑)


花がちいさくて
遠目に見て
米粒のよう

付いてる名前が

「ライスフラワー」


白色もあるけど
これはピンク

葉をこそぎ落とした
手の香り

独特

柑橘系では無いけれど



ラベンダーやローズマリー
の部類に

混ぜてあげてもいいと思う

うん

アップにすると
かわいいつぼみ

ひなあられ



関連ないけど頭をよぎった事
考えてみた


ライフワーク
ライスワーク


人生をたのしむ行い
生きるためにする行い


好き嫌いで選ぶ仕事と
好き嫌いを言えない仕事


ライスワーク=ライフワーク
理想と
言われる時がある

ライフワークを
するために

ライスワークを
こなす


ライスワークの
良いことだけを見つめ
とっても楽しみながら
こなす

一番重要 これがいい


ライスワーク=花屋


ブログ始めたり
写真撮ったり


ライスワークの嫌いなところ

というより

つらいところが点在してる



つらいところ

例えば・・

人を楽しませようと思ったり
自分で
楽しもうと思って

ブログにアップしている
この写真

三脚使わず撮影なので
ぷるぷる手が震えて
ピントが合った
画像にするの
大変なの

想像してみてください

えっ? そこ?



そう それがつらいの
(笑)



でもね

ライフワークが見つかった

自分が沢山楽しんで
人をたくさん楽しませる


これが自分のライフワーク
(*^_^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント