色を重ねる

アレンジを挿しているとき
(正しい表現は
花を挿しているとき)

全体の形を外枠で考え

その中にどのように
色を重ねるかが

挿す時の楽しみ


思い通りに出来たときは
気持いい


修行時代

師匠に
どのくらいの割合で
満足のいく作品を
作ることができますか?

10個作ったウチの何割?

愚な質問

自分で作るようになって

満足いかなきゃ
足したり
挿し換えたりしている

ので

ほぼ満足のいく形で
納品させて頂いている


でもやはり

納品した後に
あの色合わせに
この色を
足しておけばよかったかな?
こっちの方が
華やいでみえるかな?

ってことはある

内緒だけど


自分でも
100%満足ではない・・・

でも
それがいい!


だから成長しつづける

と勝手に思い続けて
日々過ごす

しあわせな考え方


このアレンジ
ここから右に2歩ずれると
赤薔薇メインの配色で

動かず
しゃがみ込んで見ると
黄色の小さなスプレー薔薇が
自己主張


物事なんでも
多方向から
とらえた方が面白い

そんな思いを
込めて
特別に色を重ねた作り方
してみました


じゃあ
その別方向の画像を
アップして
ご要望は

企業秘密という事で
<(_ _)>


あっ

企業じゃなくて
うちは
個人商店でした
(・o・)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント