気づかないうちに咲いていた

お彼岸と卒業式の
多忙が重なり
バタバタと
真っすぐ向いて
仕事して

ふと気がつくと
玄関脇に置いてある

「クリスマスローズ」
きれいな花を咲かせていた

優しい色が
こちらを癒してくれる

おもわず
きれいに咲いてくれて

ありがとうって
<(_ _)>


繁忙期の花屋って

束ねても束ねても

作っても作っても

なかなか終わりが見えない

そんな感じに
おそわれる時がある

ひとつずつ
作っていけば終わるのだけど
(笑)

気ばっかり
焦ってしまうから


お客様に
飛び越されたり

置いていかれたりしても

ごめんなさい


ひとつひとつの
今を

一所懸命片付けます


生き方にも通じる方法

自分のペースに
周りの人が
寄り添ってくれる


その次元まで自分を高める


日々精進


それにしても
今日寝れるのかな


今日は段取りよかったので
昨日より眠れるかな
(~_~;)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント