見たことないあじさい

 
なにこれ?

第一印象のあじさい

「HBA カーリー スパークル」

よくもまあ
こんなになっちゃって・・・



その次に出てきた感想
(笑)


色がきれい

形もきれい

でも何故か

芯の部分が
イソギンチャクの口にみえて

怖っ!?

の気持が
しばらく抜けなかった
(;一_一)
色がきれいなのに
形がきれいなのに・・


なぜ「怖っ」なのか

考えてみた
イソギンチャクの口部分

見ようによっては
目に見えて

それで
怖く感じるのかなと


私だけの感覚?


眼力のあるものには
蛇に睨まれた蛙のように

動けなくなる


動物的本能か


昨日も登場
この子の目
かわいいんだけれど
ちょっと怖い
(笑)

これとおんなじ感覚


みなさんに
伝わるかな~~?


ってか

初めて観た物に
防衛本能から
恐怖心を覚える

ごく当たり前の感覚なのだと
自分に言い聞かせる


初めて観た物 聞いたことに
恐怖を覚えるようにして

今から
おれおれ詐欺に騙されないよう
準備しておこうと
自分に言い聞かせる


母の日の繁忙期過ぎた
放心からのブログにて

そっと見守って
頂ければと・・・
<(_ _)>




30年前
妻が母になった日なので
そっと見・・・




にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント