毎年毎年
母の日を迎え
個人商店としての
花屋の役割を
考えてみる
仕入れが競りで
行われるので
繁忙期は値段が上がり
価格に影響する
販売に目を向けてみる
ここ数年
ネット環境が整っていて
スマホで代金支払いまで
ポチで終了
そんな窓口が世の中沢山
そんな手軽さもあって
なのか
花のギフトブームが
過ぎたのか
市井の花屋としては
価格もそれほど
跳ね上がらず
通常価格で
提供できたので
お客様に喜んで
頂けたのではないかと
勝手に思い込む
(笑)
でもひとつ
今までの母の日と
まったく違った事
訳あって
母の日なのに
赤カーネーション
一本も仕入れ無し
母の日って
赤いカーネーションでしょっ!?
特にそんな事はなく・・・
時が過ぎました
うちは
他の花屋さんと違う方向へ
向かっているのかと
不安になったそんな母の日
(笑)
コメント
コメントを投稿