花の名前がわからない

プランターに
植えたはずの無い花が

植えた花より先に
綺麗に
咲いている

んっっ?

心当たりないし
名前も知らない

何処から来たの?

迷子なの?



花屋始まったばかりの当時
近所の庭に咲いている
綺麗な花に見とれていたら

その家の方に
あら花屋さん
その花なんだかわかる?

との問いかけ


・・・いえ(汗)


逆さ盃(さかささかづき)よ

って

え~~~~!?
花屋さんが知らないの?

って


園芸品目を扱っていない
修行先だったので
そんなの見たこと無いし・・


花屋さんって言っても
歩く園芸大図鑑じゃ
あるまいし

特殊な花など
わからない・・・


そんな淋しい思いを
懐かしみ

当時は無かった
文明の利器を活用
してみる

”Google画像検索~~!!”

(ドラえもん風に)


ゼフィランサスの
仲間じゃないかな~?

との
返事が返って来た

見たところ
私もそう思いたい
(笑)

以上 現場からでした
(^^)/





花屋が名前を知らないって
ちょっと恥ずかしいので

ご存知の方は
そっとコメント欄に
書き込み頂けば

とってもありがたいです
<(_ _)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント