ありえない事が・・

昨日の続き

茨城県久慈郡大子町
袋田の滝を
満喫して
昼食を済ませ
そこから場所移動

妻の友人から
元気をもらえるから
行ってみて

お勧めいただいた

訪問候補二つのうちの一つ

鷲子山上神社
(とりのこさんしょうじんじゃ)
に向かう

大子町からGoogle Mapに導かれ
山間の里村抜けて
到着間際

神社への
水戸黄門様が登られた入り口
なる看板をみつけ
車を止める

湧水が出ていて
気持いい

しばし歴史の時空を遡る

そこからではなく
一般参拝者の駐車場へ入庫し
お社に向かう

社務所前を通り過ぎ
手水鉢に浮かぶあじさいがキレイ

 県境の看板が中央に

ふくろうの石段(96段)を上り
お社の前へ
 御神木の後ろから

 御神木前から

 お社の細かな造りに感嘆
あじさいロードと
銘打たれ
見た事のないあじさいも沢山並ぶ

その足元に
小さなふくろうの石像が
ところどころに
配置されており

参拝客を和ませる

上から下りて来たので
コースの終わり

ふくろうの部屋なる
個人の方が集めた
ふくろうコレクションの
建物がありそこに入館

その建物には
水戸光圀公が食事をされた
部屋があり
思わず入って
正座してまた時空を遡る
(笑)

今日ここに来れて良かったな~と
感慨深く
その建物から出て

建物入り口わきに植えてあった
山椒の枝から伸びる葉を触り
指についた香りを嗅いでみる

鼻の奥に抜ける
爽快ないい香り

すぅ~~~
はぁ~~~


・・・と その時

妻が声をあげる

えっ!? えっ!?

目の前にお嫁さんが(息子の妻)
いる!!
まさにこのふくろうの
目の前で

お嫁さんも
義父母に似ているな~と
こちらを
見ていたらしい
(笑)

息子は仕事なので

実家の両親と孫二人
5人でドライブ

孫は車の中で寝ちゃってたらしく
一人で先に参拝しに

 このふくろうの前で
妻と嫁が出会った
(@_@;)

ありえない 有り難い


初め自分は

近所のスーパーなどで
買い物してたら
偶然会った

そんな感覚で

あら 来たの?

偶然だね・・・んっ!?


いや いや いや いや

ウチから
100kmも離れた場所で


昨日のブログで書いたけど

袋田の滝から
たまたまこちらへ来て

どんな偶然がいくつ重なれば
出会えるの?

鳥肌が立ち
頭の中が混乱してる

ありえない 有り難い
パワースポットで
神秘を体験

まさに神がかり
そんな事もあり

現地に行く前に
調べて見ていた大ふくろう

ちょっと後付け感が
強く思えて
疑って見ていたけど

全てを信じ
一所懸命参拝して参りました
<(_ _)>


その理由のもうひとつ

大ふくろうの所へ
登る前に

ボスコ.ホーム黒田社長から
この先の礎となる
大切な名前を決める
確認の電話

これも絶対あり得ないっ!!


縁は形に見えないもの
だけど

素直な気持ちで
紡ぎ繋いでいきたいと

改めて思い知ったドライブでした

いまだに不思議感が
頭から離れません
(#^.^#)

有り難し

感謝 合掌


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント