去年のあじさい咲きました

綺麗なあじさい

「華あられ」

小さな花で少し丸まってる
おたふくあじさい系 
色も形も
なかなか見ない

じつはこれ

昨年入荷して
枝折れで商品にならず
とり置きしておいて

今年きれいに花を咲かせた
しっかり咲いてくれると

やっぱり嬉しい


咲き始めは
うっすらピンク

そこからだんだん濃くなって
これは終わりがけ

あじさいシーズン
最後の締めは

自家栽培の特殊なあじさい


花屋じゃなくて

花農家
(笑)

花を
たねや苗から育ててみようか

うん

いいかも

と悦に入る


けど

この花咲かせたのは

栄養かけて
しっかり面倒観ていた
妻のお陰
(=_=)

私は観ているだけだった


私に花農家は


・・・無理


本日ブログ始めてちょうど365日

おかげ様で
1年毎日書けました

懲りずに来訪
有難うございました

気長にのんびり
また明日

宜しくお願い致します
<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント