形づくる

夏に向けて
涼で爽やかな感じを演出する

「グラマトフィラム」

ひとつの株から
三角錐の長い塊を作りだし
沢山の花をつける

その三角錐に
ワイヤーを添え
自在に形づくられている


二本立ち
下に向かわせ
膨らませ
♡型に仕立てる

4本立ちだと
二重のハート

真っすぐに長く垂らして
ナイヤガラ

上手に根気よく
仕上げるものだと感心する


画像の鉢は4本立ちで
トルネード

竜巻っ!!


撮影仕方がへたくそで

ちょっとわかりづらいけど
(汗)

みどり色のうねり

マスカットに似た色なので
爽やかな 

竜巻っ!!


言葉で渦を作ろうと
竜巻2回言ってみました

渦巻き方が足りないかっ!



蘭にしては
緑一色なので

ちょっと地味かと
思われがちだけど

とっても
お洒落だと
気に入ってます


緑の想い出


小学生の頃

緑の帽子と
黄緑のシャツに深緑のパンツ

クリーム色の靴下に緑の靴

そのいで立ちで
学校に

「カマキリ」かっ!
って

皆に突っ込まれた事
ふと思い出し

懐かしむ
(#^.^#)

決して変わった子供だった
訳じゃないけど
(自分で言う)


しかしなぜ

靴下が
クリーム色だったかは





にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント