ちんすこう 力 カレー

大変お世話になっている方から
頂いた♪

ちんすこう
力 カレー

んっ!?

かかれ~っ?

とつげき~~っ?


2011年
東日本大震災の発災直後

ウチから近くの大きい施設が
避難民の方々のための
宿泊施設に

そこには
自衛隊車両が常駐していて
炊き出し車両や銭湯施設が
設営されていた

そこでの献身的な
自衛官の皆さんの姿を間近に観て
感謝の想いで拝見以来
尊敬の念をずっと持ち続けている

なので

「陸上自衛隊」の文字に反応

沖縄って言えば
米軍って連想してしまうけど

しっかり沖縄那覇の地に
自衛隊も駐屯しているんだなと
しみじみ安心しながら
(笑)
カレーをいただく
(#^.^#)

これを食べている
那覇駐屯地の方々ならば

米軍にお引き取り頂いても
しっかり国防が出来ると
勝手に想像しながら

2杯目に行きそうになり
我にかえってスプーンを止める

中に入っている
アグー豚?
しっかりしたお肉で
とっても
美味しゅうございました

地元 郡山駐屯地でも
独自に出していたりするのかな

出していないなら
企画してみようかな?

・・ごめんなさい
自分は花屋でした

出過ぎたまねを・・
<(_ _)>

ちんすこうも大好きです

感謝合掌



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント