今まで気にしなかった胡蝶蘭についての気づき

御祝から供花まで多種な用途で
高価な贈り花として
重宝される
胡蝶蘭

運搬段階で傷つかないように
丁寧慎重にラッピングされて
入荷してくる

和紙や不織布
ビニールの筒状になっている物
などで包まれていて

それをゆっくり取りはずす

はずし方はそれぞれ違い
気を使う

上手にはずしたつもりでも

引っ張り方が
雑だったりすると

花の中心部分の
黄色い箇所が
ポロッと取れて意識が固まる
(笑)

たった一つでも
取れてしまうと

全体商品としての価値が
無くなる
(+_+)

車に乗せて配達のとき

道のデコボコ上下する

カーブで横に振られたとき
花と花とが ぶつかって

花びら自体が落下する

よくもまあ
今まで
無事だったなあと
(#^.^#)


これまで沢山配達してきたけど
この画像をじっと観ていて

そんな事を
想像してみたら

急に背筋が寒くなった

ありえない事を
考えてゾッとする
花屋がここに居ます


でもね

本当は・・

今までに
たった一度だけ

配達中に
思い切りブレーキ踏んで
固定していたはずの胡蝶蘭が

マット運動の前転よろしく

花が殆ど取れてしまった
経験があるなんて

口が裂けても
言えません
(;一_一)


遠い過去 素敵な思い出

酸っぱい青春




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント