美味しそうな実がたくさん落ちてるけど

道路わきで街の景観を
和らげてくれている街路樹

たしかこの木は
ヤマボウシ
白い手裏剣のような花が
5月頃に
咲いていたような気がする

街路樹って

その場所に植えてある事は
 承知してるけど

何が植えてあったか
ふと思い出そうとしたとき
思い出せない事が多々

街並みに緑だけが同化していて
品種まで思いが行かない

信号待ちして停車中
ふと眺めていたら
この木の足元に
美味しそうな
くだものがたくさん落ちてる

くだもの・・

車から降りて
拾い上げて食べたくなる
衝動にかられる気持を
なんとか抑える

水玉模様の
さくらんぼ
けど
ぼつぼつは注意信号かな

食べると危険なのかな


庭木などの中低木として
自分の中で
注目していたけれど

この果実はノーマーク

なので
Google先生に聞いてみた


あらっ!?

美味しいんですって!

ジャムにもできるんですって!


でも今更
拾いに行くの恥ずかしい・・・

今から
苗木を植え育てて
たくさん実をつけたところを
想像してみた

ゆっくり味わっている20年後

とりあえず
この情報
一応メモしておこうと思う
φ(..)




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント