凝り固まった頭を柔軟にしてみる

 
今頃の季節
枝物として入荷する

シンフォリカルポス

花が終わった後の
可愛らしい実

直径1cm


名前

最近まで
シンフォリカルフォス
覚えてた

英名
Symphoricarpos

シンフォリカル「ポス」の部分
勝手に
Symphoricarphos
だと思っていて

ポスじゃない
フォスなんだと
息子に知ったかで
教えてた

つづりが
phosだと思い込み

ポスと発音するならば

iPhone は
あいぽん
になってしまうだろ
って

得意げに話した
数時間前


訂正

シンフォリカルポス
いいんです

思い込みとは恐ろしいもので

なかなか
受け入れるまで
時間がかかる
(笑)
訂正するのは
難しいけど

新しいもの受け入れるのは
簡単な気がする


よってこれから

ウチでは
雪晃木(せっこうぼく)と
呼ぶ事にする!!

いい和名があるじゃない

うん

これにする♪


何もなかった事にする

訂正できない自分と向き合う

新しい発見が
たくさん見つかる


・・・いいことだと思う
(;一_一)




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント