エーデルワイス

小学生の頃の懐かしい思い出

音楽の授業で唱歌の
エーデルワイス

へ~~でるわ~~いす♪

へ~~~でるわ~~いす♪

く~~さい おな○~~よ~♪
(品が無くてごめんなさい)

とか
ふざけて歌いながらも

とても綺麗な旋律に
ほんわかした心地に
なった日の事が
瞬時によみがえる


20年以上前
この花の実物を初めて観たときの
感想は

幼い頃にふざけた
イメージの刷り込み
など
まだ若かった事もあって
正直良さが全くわからなかった
(@_@;)

今回大切なお客様から
オーストリアの
旅のお土産として頂いた

命と向き合うお仕事をされている

少女のような心を持ち
かわいい物が大好きだった
奥様を数年前に亡くされ
これを見たら
きっと溢れる笑顔で
喜ばれるんだろうなと
ふと思う

それをこうして頂いた

エーデルワイス

可憐な花だと改めて思う

自分の中で
大切な花に昇華した

その上で皆さんも

由紀さおり・安田祥子
ご姉妹の歌声に
包まれてください




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント