へ~~~中の色も同じなんだ

 
梅雨明け頃から
植えていたブルーサルビア

もうそろそろ植え替えで
妻が花壇を整理していた

随分長い期間
楽しんだ紫ブルー色

あらかた引き抜き完了したら
脇枝新芽が
今ごろになって
小さく
元気に咲いていた
 店の中にいた自分に向かって
ねえ ここも紫なんだけど
知ってた?

妻からの問いかけに

どこが?と確認
茎の中
 切り落とした側の方が
はっきりと紫みてとれる

この切り口みて
瞬時に浮かぶ美味しそう
(^。^)


あっ 個人的見解です


導管まわりも紫色だったこと
ぜんぜん気づかず
処分してた

新しい発見
周りから見たら些細な事だけど

自分にとっては
なんか嬉しい

何かに役に立つ訳じゃないけど

おいしそうだったから
なんか嬉しい

ただのくいしんぼうかっ!

育ち盛りの
高校生じゃないんだから
少し食欲抑えよう

でも
好奇心旺盛の知りたがり欲は
無くなりそうにありません
(#^.^#)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント