オーラをまとったお客様

生花店を営んでいて
不思議と注文が重なる
または
集中する事がままある

先日に続いてまた米寿のお祝い

注文件数の多いお花屋さんなら
あり得るのだろうけど

ウチでは不思議

別の意味で

花束が続くときはずっと花束
ずっとアレンジのときは
そればかり

ほんと不思議

潮の満ち引きや
磁場の影響など
目に見えないモノが
不思議な力で作用してるのかな

などと勝手に考え楽しんでる
(#^.^#)


不思議と言えば

思いが通じたお話しを


アレンジメントの後ろに
写りこんでる
バックホー
(パワーショベル)

ウチはと言えば
独立テナントで
同じ建物3軒並んで立っている

その前の道路で
ちょうどガスの工事をしていて

道路から
店前の駐車場に入れない状態

端の一軒分だけ
穴掘りしておらず

そこにダンブと
バックホー
(パワーショベル)

そんな訳で
完全に道路から隔離状態

お客様は目の前の公民館の
駐車場にでも
お止め頂いて
来店頂くしかないなと

閑散期だからまあいいかと
あきらめモード

でも
ちょっとひどすぎるから
工事業者さんに
クレーム電話入れようか
どうしようか

夕方までには終わるでしょ
との妻の言葉に
躊躇して

忙しくないから
いいやと諦めながらも
心残り

しばらくすると
店の前に車が横付け

降りて来た若い女性のお客様

えっ!?

どうやってここに?


驚いて尋ねたら

にこにこしながら
穴掘りしてなかった所の
ダンプと
バックホー
(パワーショベル)

『 邪魔だからどけっ💢!』
と言って入って来たと

そこまでして
来店頂いた事に感激

後光が差してた
(@_@;)

日本の未来は
明るいと確信できた日

それから次々
お客様がそこから来店

自分だったら
間違いなく
通り過ぎて違う店に
行っていたにちがいない
(;一_一)




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント