花を贈る

花を贈る
誕生日に差し上げる

夜のお店などは
お祝いや誕生日などで
贈り贈られたくさんの花が
列をなす

集まった数や華やかさを
対外に
アピールする事もできて

頂いた方も
一年の積み重ねが
評価されたと
誇らしい気持ちになる事と思う

とっても良いこと

花贈りって
人を喜ばせる意味もあり
自身を鼓舞する意味もある

花を差し上げる時
(これは大好きな人へ
との限定つきですが)
自分も花の一部になった気持ちで
相手の気持ちの中に
一緒に飛び込む

だけど
木っ端みじんに
砕けたら
花の命は短いのだから
それと一緒に
忘れてしまう
(笑)

生花って具合良く都合いい


話し戻ってこのアレンジ
毎年
同じ方が同じ予算で
同じ方へ贈る

お届先は
ごく普通の一般の方

そのお宅の庭に
花とか植えてある訳じゃなく

花を意識されている方じゃ
無いみたい

けど
なぜだろう?

毎年配達して
気づくこと

配達時に玄関に入ると
かならず届いている
同じような大小アレンジ
複数個

それでもきまって

わ~~~きれい!!と
満面の笑顔

この方に
贈られている方すべてが

この笑顔が見たいから
花贈りされているんだなと
かってに納得

贈る側もさることながら
配達する者さえも
喜ばせてしまう笑顔

しあわせを引きよせる極意
見せつけられた


すばらしいっ!!


さっそく真似してみよう
(#^.^#)





最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント