去年のシクラメンが咲いたよ

去年のシクラメン
販売時期を逃してしまい
店裏にずっと置いていた

妻が気にかけていて
いまになって
花が立ちあがって来た

飾りカップに
入っていても

花苗のように
ビニールパックに
入った状態

厳しい状態環境で

綺麗な花が立ちあがって来た

かわいい
(^^♪

山でかたくりの花を
見つけた時みたいに

おもわずしゃがんで
まじまじ見つめる
(@_@)

つぼみも沢山上がってきてて
けっこう楽しめそう

忘れていたのに
思いもよらない
可愛さに
なんかほっこり

忘れていたのは
私だけで

手入れしていた
妻にとっては
大変だったに違いない
えっ!?
日陰において
水を揚げていただけなの?

シクラメンって
けっこう強いのね

名付けてみた

仕競(しくら)メン(MEN)

競り合っている男たち
(笑)

強いわけだ
(@_@)

お後がよろしいようで
<(_ _)>




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント