カーネーションなのだけれど

 スプレー咲きのカーネーション
見た事のない種類が
入荷した
そばでで見るとこんな感じ

なにか
別の花みたい

花単体の画像だけだと
花屋の自分でも
何の花か判別不能

カーネーション

ひとつ ふたつ
もんだいが発生

仕入れ伝票に載ってた名前
カーネーション ウゴ

検索かけたら
それとは別物みたい

お客様に名前説明するとき

カーネーション
名前はまだ無いって
(;一_一)

もうひとつ
茎も葉も鮮度が良いのに
温度が足りないのか
この形から
ぜんぜん咲かない

ハウスで上手に育ったものか
通常の室温では
ひらかない

ひらいた形が
とっても綺麗で
そこを観て頂きたいけど
残念

咲くか咲かないか
判らない物は
商品として販売ならず
(=_=)

自宅観賞用行き

けど

ひとつずつ
やさしく手助けして
開いてあげると

綺麗に咲いて見映えする

そんな花の楽しみ方も
いいものだと
ひとつ
花屋から提案
(#^.^#)


ーーーーーーーーーーーー
11月28日 追記

活け込み先の
環境が良く
挿したままでもこの状態でした
(@_@)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント