ドライブがてら遠距離配達

褒章受章のお祝いで
コチョウランの贈り物

大切なお客様からのご注文

配達先は宮城県仙台市

思いっきりの遠距離だけど
用件を3件重ねて
直接配達するよう
スケジュールを立てる

配達先はたくさんの
お祝いの胡蝶蘭で
会社のロビーが溢れかえっていて
品評会の様相を呈す

現場を見れて
いろんな意味で
直接配達できてよかったと思う

配達完了して
別件で準備していた用件に
向かう前の昼食腹ごしらえ

これも用件のひとつ

仙台に行った際は
ここに立ち寄ろうと
決めていた場所
山形県寒河江市の
アンテナショップ
さがゑもん

たびたび登場
黒田社長が手掛けたお店
入り口看板の
さりげない思いの提示
木のぬくもり
細かいところまで
心が宿る
手づくり感満載
冷たい肉そば

地鶏肉の歯ごたえと甘み
ねぎの
鼻に抜けるいい香りと一緒に
山形独特食感のそばをすする

甘みのあるしょうゆだれ
箸が進んで一気に完食

オーナーの庭でとれた
柿とラフランスを
付け合わせ
サービスで頂く

心地いい

想像よりお店が小さかったけど
さすが黒田社長が
関わっただけに

効率良くお洒落に
配置された店内

カウンターから中を見ると
テキパキ動く調理人の顔が
湯気でゆらゆら

いい感じ

満腹のあと
残り2件の用件済まし
帰路に就く

遠距離の配達って
拾い物たくさん~~♪



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント