美味しそうに見えなくもない

 ストック
スプレー咲き

スプレー咲きとは
一本の茎から放射状に
枝分かれした咲き方

一本で二度もおいしい
じゃなくて

一本でボリュームたっぷり

他にバラとか菊とかにも
スプレー咲きがあるけど
そちらも
ボリュームたっぷり
ストックは
ピンク濃淡 紫濃淡
白やベージュ
色は他にも多々あって

それが
たくさんの花をつけて
やさしい雰囲気を
創り出す

その中に
このつぼみがある事で
よりそれぞれの色が引き立つ

菜の花のようで
アブラナのようで

特徴のあるつぼみは
まさに
大小のラグビーボールや~~

ワールドカップの
優勝トロフィーに
デザインされても良いくらい
だと
ひとり思う
(=_=)

緑色のつぼみが際立つ
このクリーム色のストック

あらためて綺麗だと思い
画像に見惚れる

いい香りがするのも特徴

水の入った桶に挿し
日数経って衰えたころ

処分するとき気がついた

香りが
いい感じに味がついた
白菜漬けのよう
(笑)

ストックを見るたび
美味しそうに感じていたのは
そのせいか
(#^.^#)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント