息子夫婦に誘われドライブ

 直前までどこに行こうか
目的地が定まってなくて

前日17:00に行き先が
確定した
息子家族とのドライブ

息子が小学生の時以来だから
20年前かと
当時を思い起こして
懐かしむ
(=_=)


今年はねずみ年
正月早々縁起よし

入って直ぐに
キャラクターの一人に
迎えられ

20年経つと
くちばしも黒が多くなり

白かったはずの羽に
柄がついてる事に驚く
よく見たら
青いセーラー服を着ていない

人ちがいだった
(@_@;)


花屋業界に属して35年

ソテツかな?

こんなにすごい生命力を
見せつけられた事に感動
 けど
ちょっとおいしそう
(●^o^●)


最近ノートパソコンの液晶が

カラーの横線
入ったり消えたり
不具合が起きて来た

デスクトップもWindows7で
だんだん使えなくなってきて

買い替えないといけないかと
あれこれ頭にあったせいか
ピノキオに
バグ付きのそれを勧められて

やっぱり次もWindowsに
するから遠慮しとく


仕事モードで
つぶやいてしまう自分

 観ているだけで
ワクワクゾクゾクが止まらない
滝つぼ

上の孫あらたは乗りたがったけど
3歳じゃちょっと無理

なので

みんなが幸せになれる場所に移動
ここで世界の平和を満喫


さすが
世界トップのエンタメ
 いろんなところに
驚きと感動がちりばめられてる
建物や看板

色や形
演出空間 周りとの調和

超一流に触れる感動


今年2020年4月15日
新たにオープンする
美女と野獣をテーマにした
アトラクションを
外からのぞき見
ひとつひとつの建物の
クオリティの高さに
待ち遠しく
わくわくして童心にかえる

きれいに作って
それから
そこにへこみを作る
夢あり過ぎ
\(^o^)/

大好きな
色と線と空間と明るさ
その上の
飛行機の明かりが
不思議な兄弟星に見える


その場所から望む花火

花火を見上げる
兄弟その1
 あらた

その2
はじめ

 思いがけず
息子夫婦に誘われドライブ

親父も生前ボソッと
行ってみたいと
呟いた場所

そこに孫たちと
来れる幸せ

自分たち夫婦だけでは

なかなか足が遠のいて
来れなかった場所
 夢見心地で閉園まで満喫出来て
ねずみ年正月早々
縁起よし

他者をもてなし喜ばれる
生きた教材に間近に触れて
大きな学びがまた増えた

孫たちのカートを
妻とそれぞれ押して
思った感想

年齢からか

シルバーカーの
練習になったと
お互い顔を見合せ笑う
(^。^)

押しながら歩くって
けっこう楽なのね
(笑)

ところで孫たち

パレードも良く観ていなかったし
お土産屋さんにも入らなかった

イッツ・ア・スモールワールド
ウエスタンリバー鉄道
カントリーべア・シアター
トムソーヤ島
主役不在のとこばかりを満喫


この場所は
誰が客人をおもてなしする
リーダーなのか

もう少し大きくなって
このページを見て
確認できるように
なったときのために

一枚最後に画像を添付
ふたりの孫たちへ

このイカしたお洒落な
今年の干支が

世界中の沢山の人々を
幸せにしてるんだからね

覚えておいてね
 (^O^)/

追伸

お嫁さんから
自分たち夫妻に

今回の記念にと
キーホルダーを頂いた

もちろん
今年の干支で

んっ? ちがう!


とーちゃんかーちゃんは
よくしゃべるので
こちらの方が似合ってる

との

息子の助言で決まったらしい

黄色いくちばし
ブルーのセーラー服

黄色いくちばし
紫リボン

・・・たしかに

否定するつもりは・・・ない
(*_*)





最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント