気にしてなかったけど不思議

 トルコキキョウ
ジュリアスラベンダー

八重の花が大きく咲いて
とっても綺麗

今の時期ちょっと高価なので
財布にお優しくない

だけど

花持ち最高なので
ゆるしてあげる
(=_=)


やさしい紫で
花弁の先が小さく波打ってる

この花

花に対してつぼみの色

クリーム色だと思っていて
なにげなく通り過ぎ

気にしていなかったけど
(@_@;)
みどり色じゃん!!

紫色に対比して
きれいな緑
そばに寄り
とっても鮮やかな緑を堪能

染色しているかのような
それはそれは
きれいな色だと再確認

だったら

つぼみだけでアレンジして
しばらく経ったら

全部紫色になる???

そんなアレンジを想像してみた
(^-^)

今時期のトルコキキョウ

そこまで自力で
開花できない

なので今年の夏に
試してみようっと

この品種
冬季限定なのかしら


でも
トルコキキョウって
つぼみが咲いても
その花は
クリーム色のままだよな

緑のままのアレンジメント
全部紫色に変化するのか

あなたは
どっちだと思われますか?


楽しみひとつまた増えた
(^^♪


・・・けど

最近もの忘れ激しく
この夏に
検証すること忘れそう

・・に一票



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント