えーと 君は誰かな

今ごろこの時期
東北地方の冬

たわわに実る
オレンジのまあるい実

実家に行く
最終の曲がり角のお宅の
塀の中から
こちらを覗いてる

幼馴染の家

いつもこの時期気になって
見とれていて

この地区でも
みかんが成るんだと
感心して見上げていた

いつもたわわに実っていて
熟して落下
あまり収穫している様子がない

ウチの実家の母が
お世話になって
出入りさせて頂いていて

いつでも詳細伺えると思い

けれど
なかなか聞く機会なく

なんていう名前の
ミカンなんだろう

疑問がずっと続いていた

ようやく
本日聞いてみた

実家の母に聞いてみたら

しらない・・と

とっても気になったので
電話で持ち主に確認して
貰えないかと
母に
お願いしてみた

大きさは夏ミカンくらい

そのまえに

いまは
Google画像検索
とっても優秀
ポチッ!!


何件か答えが返ってきた中で
いちばん近そうなやつは・・と

ジャバラ?

邪払

あらっ!?
もしそうだったら
正月早々 縁起良い?

持ち主に確認中だから
もうすぐ正解が届くはず~♪

母からの電話が鳴った

ご主人も奥様も
知らないってさ
(*_*)

食べてもおいしくないから
放置してるんだと
(^。^)

みんなでこっち見て
笑っているように見えるのは
自分だけ?

よし

勝手にジャバラって
事にしておこう

・・・でも

やっぱり気になる

君は誰?




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント