命と向き合う

商売を26年続けてくると
立ち上げの時から
現在まで
御贔屓頂いているお客様が
たくさん

立ち上げの時
右も左もわからぬままに
無我夢中で動いていたころに

丁寧に教えを頂き
励まされ
あれこれお力添えいただいた
お客様が逝去された

花の事ばかりでなく
見聞が広い方なので
その当時
見聞きはもちろん
食べたこともなかった
シュトーレンを
初めて頂きご馳走になった

小さいケーキのようながら
中に沢山の宝石が
ぎっしり
詰まっているかのようで

口に入れたとき
甘く香ばしいその味の
衝撃は
強烈な思い出として
今も忘れない

その他にもたくさん
幸せ頂いた

花屋って不思議

お花をお買い上げいただいた上
あれこれいろんな
幸せを供与される

その方の枕元に
花をお供えしたときに

在りし日の
やさしい笑顔が
そこに浮かんだ

人は必ず死を迎える

自分は
それまでの時間を
どう使おうか

何ができるのか

今まで出会った人のために

これから出会う人のために

何ができるのか

ひとを元気づけること

そのために
自分が元気であるように

自分磨きを続けようと思う

まだまだ途中

日々精進
(=_=)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント

  1. とても素敵なお花をを有難うございました。
    少しこぶりになりましたが今もって優しく咲いてくれています。
    もうしばらく母と楽しませていただいてから、又伺わせていただきます。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. コメント頂く事が少ないので全然気づかず返信遅くなりすみません。
    m(_ _)m
    笑顔で素敵に気ままに歩まれているお姿が目に浮かびます。また向こうでお会いできるのを楽しみに生きていこうと思います。

    返信削除

コメントを投稿