トイレで想う

100円均一で
買ってきた
トイレットペーパー容器
カバー

花柄かわいく良い仕上がり

110円税込み

丁寧な仕事なので

商いをしている
こちらとしては
この品物をこの価格で売っても
利益が出る事
それが
よく理解できず
(=_=)

流通のからくり
何か秘策があるのだろうか

花においては
輸入花

日本産より
大きくて見栄えのする
作りや低価格

その時だけ華やかであれば
用途には鮮度抜きにして
重宝される

消費税上がって
もろ
だんだん不景気に
なってる昨今

需要がますます高くなる

けどこんな風に
流通量が減ってきた時ほど

見栄えを以前より我慢して
日本産を扱えるように
なりたいと思う

そう思って
そちらに目を向けると

価格競争で疲弊していて
日本産なのに作りが雑だったり
手入れがなされていなかったり

今更ながら知らされる
(-_-;)

うちの市場が利益重視で
そんな商品扱っているから
そのようなものが目立つのかな

じゃないと願うけど
(笑)

一番先に切り落とされる
贅沢品の商い

花屋

作り手の疲弊もあるけど
間に入る花屋でも
余禄で余分に買い付ける
そんな余裕が
無くなっている

少しもうこのへんで

頭の中を再構築

こうあるべきを進めてみたい

そのためには一度
頭の中を
真っ平の更地にして

物事考えてみようと思う

そのように
トイレットペーパーの
カバーを見ながら
しみじみ思った今日
(=_=)

トイレ長すぎない?


【※2月5日追記※】

この
トイレットペーパーカバー

ホームセンターで購入した
1,500円位の製品だと

妻より訂正するよう
注意されての追記文

よく確認せず
ごめんなさい
<(_ _)>

これが100円のわけ
無いもんね

少しほっとした
(*´ω`*)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント