小さく束ねる

花束のご注文
予算は特に決まってないけど
小さい花束が欲しいとのご要望

そこで決まって返す言葉は
1万円でも小さくできますが
いかがいたしましょうか?

意地悪な花屋
(*´ω`*)

ってか

自分の予算をはっきり伝え
その中で大小はおまかせ

小さい花束で良いのだけれど

じゃなくて

予算の中で最大限に
大きくした方がいいと思う

相手に気持ちを伝える時に
自分の中の手の内見せず
相手の出方を伺う

不要なやり取りが一つ増える

ならば初めから

この予算でお任せします

結果的に一番利益がもたらされる
と思う

生花の値段は時の相場

以前良かったからといって
今回も良いとは限らない

前回
さほどでもなかったけど
今回はタイミングが良く
とても素晴らしいものに仕上がった

花屋ではよくある事

ウチのお客様の中で
この方のご注文の時は
いつもついてるな〜〜

こちら側から見て
感じる方が何人もいらっしゃる

その方々は決まって
人に喜こんでもらうことを
自分の喜びとしている

その方々がご注文で
動かれるとき
決まってウチが暇だったりする

なので福神様

幸せの行動を重ねる方々は
無意識のうちに
たくさんの人を幸せにしている

自分のことより相手の気持ち

汲み取れるような
行動を重ねたい

日々精進
(◍•ᴗ•◍)


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント