自分自身が考える

コロナウィルスの影響で
自粛自粛が騒がれ
久しい

イベント関係が中止になって
ネットの中で
あれこれ見ても
花屋さんがキャンセルになったので
商戦が散見される

売れなくなったから
買ってちょうだい

って

なんか違う

自分にできること

こんな時に
ご注文いただいたお客様に向けて
コロナ祭りを
自店で勝手に開催

看板や告知は一切なし

なので

祭りと言って良いのかどうか
(#^.^#)

開店祝いのアレンジメント
いつもよりお花を多く入れてみた

常連さんで
その金額を毎回購入いただかないと
多く入っているかどうかなど
解らない

なので自分の中で勝手に開催し
いつもより多く入っています
お渡しの時にお伝えする

嘘か本当かわからないまま
それでも
こちらに合わせて
喜んで頂いた

じゃあ 得したんですね

そうです あなたはラッキーですよ

なんかインチキ占い師みたい
(*´ω`*)

実際
多く花を入れているし
そのことを伝えることで

お客様にも
喜んで頂ける

その笑顔でこちらもまた
うれしくなる

なのでコロナ祭り
告知なしでこのまましばらく
継続開催しようと思う

ダメな方に振れるのも
良い方に振れるのも

人の動きに惑わされず
自分の日々の積み重ね

自分自身が考える

そのことで
周りに喜んでもらえる

ひいては
自分が楽しく居れる

こんな時だからこそ
他人を想う

良い一日
(*´ω`*)





最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント