早くいつもの日常に戻りますように

お祝いのアレンジメント
人が集う場所に飾る

人が集まることを自粛せよ
その掛け声がかかって
疑問符だらけで生活している昨今

いったいいつまで続けるのだろうか
自粛して低迷した経済は
自己責任なのだろうか

あれこれ考え

いつもと変わらぬ
行動を続ける

無責任な情報はただ聞き流し

利益誘導が無い情報を
インターネットから
読み込んで
安心できるようなものを
探してる
(*´ω`*)

妻も気に入って視聴している

昨日の夜などは
ライブで
10,000人超の視聴者で
賑わっていたと

ネットの世界だけでも
集まれる幸せを感じる

自粛を促されている
大きな収容場所などの
話になって
ちょっと想像してみた

郡山市民文化センターの
大ホール
2,000人
中ホール
800人

収容規模の想像をして

あれこれ検索してみる

昨日のDaiGo
どれだけの人が耳を傾けたのか
10,000人
物凄い賑わいだったんだと
あらためて思う

東京ドーム
55,000人
すごい!!

さいたまスーパーアリーナ
37,000人
そんなに入るんだ!!

へ~~~!

またまた
妻と二人で検索かける

武道館
14,000人

1万人超えの集客を
目指す
ミュージシャンなどが
武道館公演を
夢に見るのは
その規模だからか
調べてみて気づく

ひとを集めることって
とても大変なことなのに

集まる準備ができているのに
中止になって
集まれないでいる

早く正常に戻りますように

人が集まることを
意識していなかった夫婦にとって
今回の検索
良いモノサシができました

妻から最後に一言

じゃあ
あの玉ねぎが乗った
建物の収容人数は?

???

・・・あの・・それ

今調べた
武道館じゃないかと・・

今日もここ花屋の周辺は
幸せの小人が
たくさん集まって
大賑わいです
(*´ω`*)




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント