その先を見つめる

今日はポカポカ春の陽気
天気が良くて
真っ青の空に白い雲がきれい

ふつうこの文章と
一緒に載せる画像は
青い空にもこもこやさしい
まあるい雲

のはずなのに

あなたにはこの雲が
何に見えますか

心理学のテストのような雲
(笑)

こうあるべきだ

こうじゃなければ

こうしたほうがいい

最近は細部情報が簡単に手に入り
それに対しての反応が

対外的な反応ばかり

それをとらえて
自分はどうしようかが抜けている

コロナウィルス
罹患された人をみつけ
その人の行動の不可解点を
あげつらう

国の施策を批判する

はっきり言って
30年以上経済立て直し出来ない
今の政治
右も左も己の事だけ

大志をもって
これから政治家になろうと
する方々に
大いに期待する

最初の青空の雲の画像

何の形にも見えない
意味ない形にしか見えない

それが正解

なので

その次

この雲はこれからこんな形に
成ったらおもしろいよね

まさか丸々太った形に
変化するのかな

現状の不安より
未来のわくわく

それにより
免疫力高め養分や休養とって
対応する自分を作る

周りによって影響されるのじゃなく
自分で力をつけていく

その突き上げをしていけば
良い世の中になると思う

集会にもでるし映画にもいくし
今まで通り
このまんま

ダメなほうだけ目が行ってると
そのダメが自分に降りかかる

見据える場所を
変えてみましょ

いまの国を憂う
大好きな人
大西つねき氏が
貼り付けます

自分が見つめている
大好きな方々は
すべて利他に向けた自分の命と
向き合っている方々

どこを見つめるか
そのすべての人が
共通している

免疫力を高めて
自粛しない

いま自分がすべきこと
(=_=)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント