何屋さんなのだろうと思うときがある

 ウチにしては珍しく
二日続けて
お葬式用お供え花の注文を頂く

しかし

頃合い良く咲いていない
蕾の菊なので
入れても入れても
寂しい感じ


お葬式なのだから
寂しくていいのか

でも
寂しい意味が違ってる・・・
こうして画像で見ると
白い菊が全然入っていないように見える
(@_@。

大丈夫

肉眼で見ると
しっかり入っていることワカル

二枚目の画像などは
淡いオレンジ色のカーネーション
3本しか
入ってないように見える

気にしない

無垢な気持ちの持ち主の
心の目で見ると
沢山入って
いることワカル

無垢かどうかで
見え方カワル
(*´ω`*)

え~~~と
沢山入っています
(^^)/


3月の繁忙期
お客さんに喜んで頂きたい
一心で

しなくていい事まで
上乗せしてみる

エンタメ芸人のような
笑ってもらえる話だったり

子供たちの
ワクワクする
生き方環境づくりの話であったり

すべてなんでも

目の前にいる方ひとりひとりに
喜んで頂けますようにの
気持ちから

調子乗りなので
暴走しすぎて

自分はいったい何屋さんで
どこを目指しているのだろう

ふと

そう思い
我に返るときがある

楽しくなるために
どうしようかと
考える時間はあっても

この先どうなるのかの
いらぬ考え
放り投げ

日々精進

なので

楽しけりゃ
何屋でもいいや

ひとり呟く
(=_=)




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント