思わず笑ってしまった( ´∀` )

 
今日は朝一番から仕事が重なり
右へ左へ
バタバタバタと

沢山の花束を昨日のうちに準備して
何か所にも配達

夫婦二人の小さなお店
普段から
忙しいのに慣れてなく
バタバタバタ

明日
開園式の式典がある
幼稚園に
お祝いの花をお届け
ご予算金額が違うので
違った雰囲気で各々作りお届けした

その他にもうひとつ
別のお客様から胡蝶蘭の鉢

新しい建物に花を添える

これからの未来を担う
子供たちが
たくさん巣立っていく場所なんだと
感慨深げに
園舎を眺める
(^^♪

バタバタ仕事の配達終えて
店に戻ったそのすぐ後に

妻とお客様とのやり取りで
思わず笑ってしまったことを
ご披露

夕方

贈呈用の
5,000円のアレンジメント
2,000円の花束を
FAXにてご注文のお客様

取りにいらしたその際に
他に店内にお客様が二人

朝からずっと
バタバタしていて
だんだん頭がモヤモヤしてくる頃

取りにいらしたお客様
7,000円をお支払いいただき
レシートは要りませんからと

レジ入力を済ませ
そのままレジ上に
代金を乗せて置いたら

妻がレシートの件を
聞いていなかったらしく
お客様へ
お渡ししようと差し出した

7,000円と一緒に
???

7,000円のお返しです
・・・???

すみません

バタバタバタで
この時間帯
妻が壊れてしまってました
( ゚Д゚)

お返しするなら
お花渡しちゃ駄目だからね
妻に向かってそう告げると

我に返って大爆笑
(#^.^#)

花屋の繁忙期って
こんなこと
しょっちゅう

自分なども
記憶が飛んでしまうとき
多々あります

花屋あるある

ウチだけかもね




最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント