いい気の流れ

3か月ぶりのアレンジ教室

冬季2か月お休みしていて
久しぶりの開催

一つ一つのお花を
丁寧に器に挿し込む

ひとりひとりの感性で
それぞれの形に出来上がる

この花はこっちがいいかな

これは横顔を見せるため
この角度に挿すといいな

あれこれ考え
作品を仕上げていく

アレンジメント

出来上がりは
さほど重要でなく

工程がたのしい♪

どんな形になろうとも
ひとそれぞれで
個性があってそこがいい
同じ花材なのに
仕上がり別物

それぞれきれい

肝心なのは

どこに飾るか
どれくらいの大きさに仕上げるか
挿してるときにワクワクしてるか

これ肝要

久しぶりにもかかわらず
生徒さんそれぞれ

とっても上手

笑いながら仕上げてる

こんな時期
換気をよくしてマスクして
心の内を皆さんに伝える

マスクをしながらの
開催で失礼します
本当はしないかどうか迷ったと

マスクをすることによって
皆さんをご高齢者扱いして
しまっているようで
とっても失礼な
振舞いじゃないかと悩んだ

そう話したら一同大爆笑
(#^.^#)

うん

ここはウィルスと無縁

ひきつづき
気を引き締めて注意をし
心から元気に過ごせますように

花を挿しながら
皆の笑顔を見ててそう思う

今日も元気を頂いた

良い一日
(*´ω`*)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント