微妙な違いで遊んでみる

花屋にとって
3月は1年のうちで一番の繁忙期

ありがたいことで
去年同様
たくさんの注文を頂いた

その中で似たような花材で
同くらいの大きさの
アレンジメントを作成
上下のアレンジメントを見比べてください
間違い探しじゃありません
(^^)/

こことここが違ってる
との見比べじゃなくて

カラーと薔薇の差し方に
注目して
比較して見ていただきたく

カラーは同じように挿してあっても
バラの挿し方微妙に違う

答え合わせ

上の画像のバラの挿し方

花火のように
球の中心から放射状

花それぞれの動きを出すよう
挿してあるため
個々の花を
眺めてみていただける場合場所に
有効

下の画像のバラの挿し方

絵画のような並べ挿し

いろんなところから
お花が集まってくる配達先へ
お届けすることが予測される場合は
このように
色の塊で挿しアレンジ全体で
アピールする
下の挿し方が効果的

右から左に作成お渡しを繰り返す
この繁忙時期に
意識してこのような作成などは
出来るはずもなく

偶然の産物でしかないけれど

どこに飾るのかの
用途ご注文聴取により
経験からくる瞬時の判断によって
作成される

まさに天才の技~~☆

誰も言ってくれないので
自分で言った
( *´艸`)


それよりも

上のアレンジ 下のアレンジ

結果
どちらもきれいなので
そんな細かしいこと
どーでもいいから気にするな

ひとり自分で呟く

いやそこ重要だから

違う自分が押し返す

繁忙期にもかかわらず
そんな小さなことを
いちいち
あれこれ考えてる花屋

なかなかできないぞ
すばらしいじゃないかっ!!

小さく天の声が聞こえた
((+_+))
幻聴

忙殺されて
疲れているんだと思います
(-_-;)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント