名前の思い出

市場に入荷
誰かの注文品らしい

別場所に大きな二鉢
分けられていた

カリフォルニアライラック

これがあの桜の木に似た
立ち姿で
紫色の花を咲かせる
あの花か~~

ちょっと
花が違うようだけれど・・
グーグル検索

別物でした
(>_<)

あちらは

この花は
生け垣などにしたら
綺麗なのだろうけど

日本の多湿には
向かないみたい

カリフォ~~ニア

風通しよさそう


名前違いといえば
時事ネタで

コロナ

コロナの思い出は
30年ほど前の事
団地に住んでいて
風呂釜故障で
取付がどこの業者さんか
解らなくなって

コロナのメーカー営業所に
電話してみた

うちはメーカーでして
修理は
代理店もしくは販売店にて
お願いします

体裁良くやんわり断られるも
なおも食い下がり

そのお店が判らないから
電話してるんだと

メーカーなんだから
故障個所すぐ判明すれば
すぐお風呂入れるでしょ!!

いきなりの理不尽な電話に対し
その答え

そうですよね
お困りでしょうから
すぐお邪魔します

すぐ来てくれた
\(^o^)/

そんな優良企業の
イメージしかない
コロナ

んっ!?

コロナで
間違いなかったかな
???

思い込み?

パロマだったかもしれない?
(-_-;)

そこ一番大事なんだけど・・


確かな情報を持って
次につなぐ

これ大切


というわけで
ジャカランダを
直接この目で見てみたい

コロナとパロマは
どこ行った?

収集つかず

カリフォルニアライラック
話はまたいつか
(^^)/


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント