周りを囲う

花屋においての
花の周りを囲うセロハン

持ち歩く為に
花を保護する役割

透明で花に触れることなく
花全体を見渡せる

外側から
触れようとして

そのセロハンがあることにより
花が折れるなど
外的障害から花を守る

常に身近に扱っていたのに
その発想に気づかなかった

ビニールカーテン

コロナコロナと
騒いでいる中

先日コンビニエンストアのレジに
透明のビニール幕が下がっていて
その向こうでレジを打っている

マスクだけでは
安心できない方々にも
有効

けれどいつまで続くのだろう

あっ!?

マスクよりセロハンの方が
透過性低くて良いのかな
けど
息できなくなりそう

それを少々我慢して

顔中にぐるぐる巻いて
お客様に接客しようかな

顔は見えるし
いいかも
(^^♪

・・・

・・・想像したら


たぶんやばい人
(*´Д`)


ところで
セロハンセロハンって
連呼したけど
正式には
OPPシートが正解

おりえんてっど ぽりぷろぴれん

痛っ!舌噛んだ
(>_<)

ポリプロピレン製
ってこと

おりえんてっど(指向)の
意味わからず
(=_=)

そんなことより

早くコロナに対する世間の考え
変わんないかなって
ず~~~と
願っているんだけど

どーしよーもないっ!!

なので

たのしい事でも考ていよう

早くその日が来ますように
( 一人一)



拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント