誕生花

 
配達先のお客様の玄関までの
アプローチ脇に

かわいい花が咲いていた

切り花として
扱ったことは無い

それにしてもキレイ♡

これ一種で作った花束
想像してみた

かわいさで
なんも言えねぇ

スノーフレーク
別名
スズラン水仙
花先の緑のアクセントが
とってもいい

じ~~~~っと
いつまで見てても
あきない形

玄関前で
しゃがみこんで
ずっとしばらく眺めてた
(*´ω`*)

車を降りてから
5分間くらい

玄関にたどり着くまで
5分もかかって

おもわず お城かっ!!と
自分でつっこむ

なぜか惹きつけられて
改めて店に戻って
検索してたら

誕生花

このスノーフレーク
3月19日の誕生花

あれま~~
(@_@)

初孫あらたの誕生花じゃないの

そんな訳か
惹きつけられたの

けど
花を誕生花で見てしまうと
当てはまらないとき
思い入れに
苦労するので

極力
誕生花は意識しないように
してきた

けど
気になった花が
孫の誕生花と知って
ちょっとうれしい

でもね

誕生花っていくつもあって
自分の場合
あるところで調べた誕生花は
ちょっと苦手な花なので
そちらは
意識しないことにする
(-_-;)

また別のところで調べた花は
好きな花なので
それを誕生花と認める事とする
(^^♪

ってか

人は見たいものしか見ない
自分に都合いい物しか認めない
そんな生き物である

なので
皆さんもお気に入りの誕生花
見つけてください


大切なことをお伝えいたします

花屋に行って
誕生花のお求めは
なさりませぬよう

ほぼ100%近く
入荷がありません

誕生花はその季節の花ゆえに

季節先取りの花屋には
置いていない事まちがいなし

ウチも今まで
誕生花を尋ねられ調べてお答えし
それをその時お求め頂いた事
一度たりともありません
(=_=)

誕生花

ウチの花屋では
使えないアイテムと
お知りおきください
<(_ _)>

あしからず



拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント