元気を出して 元気って何?

いまの時代
インターネットの普及で
いろんな情報や
専門的な分野の論文まで
結構身近に
検索閲覧できる

それにより
自分の好みの情報に偏った
見方になるとの
懸念も考えられるけど

うがった見方をする事により
他の人が気づいていないことに
たどり着くことが多い

その人の専門分野なら
知っているだろうと
その人を100%信じたり
その人が
間違った発信をしたら
徹底的に
吊るし上げる

人間だもの
勘違いすることもあるじゃないか

専門分野でも
全然関係ないと思われる
たくさんの他分野と
比較しながら
積み上げられた情報なら
信じることができると思う
比較が多ければ多いほどよし

専門分野の考察でも
その人が
勘違いから始まって
積み重なったものは
どんなに
優れているように見えても
土台がズレているなら
崩れ落ちてしまう

その際どこまで崩して
再構築するか

それによって
信憑性が増す

経済対策
ウィルスによって起こされた
善処策

それらを否定しながら
ステイホームだけは
忠実に守る

不思議
(=_=)

無菌状態を
作り出せるわけじゃなく

いつまでも
無菌状態で居れるわけもなく

自分の頭で考え
裏にお金が絡んでいない
利他の人々の
話を信じたい

元気を出して

元の気

自分の持ってる
本来の気持ち

自分の中の違和感を前に出して
いろんなものと
擦り合わせ

磨きかかって
光る本物が見えてくる

元気出して
いきまっしょう!!
(/・ω・)/

・・・・・・・・・・・・・・

元気が出る動画(8分)を
添付しておきます

お手すきの時にでも
ご覧ください

令和2年4月8日
議員連盟
日本の未来を考える勉強会
において

京都大学大学院教授
藤井 聡

内閣官房参与を
昨年12月に辞職されたことに
あらためて感謝
<(_ _)>



拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント